なかしべつ観光協会主催「白いモアン山を歩く」(2017年1月29日)その5
さあ、「風の見える丘」へ向かいます。
b0082121_2214129.jpg


ジワジワときつくなる傾斜・・・
b0082121_222815.jpg


振り返えるとモアン山の後頭部が見えます。
b0082121_2264645.jpg


キツイなあ、ちょっと休みたいかも・・・
b0082121_2272744.jpg


と思ったあたりで到着です(^_^;)
b0082121_227388.jpg


少々休憩して、今度は下り。
このデカイ斜面でソリを試している方もいました。
b0082121_229418.jpg


b0082121_2292371.jpg


気持ちの良い青空!、これを爽快と言わずして何と言う!、という感じでした(^^)v
b0082121_22101256.jpg


新聞記事を読んだ知人から「え、あの新聞に載ってたやつに行ったの?!。寒いのに物好きだねえ。」とやや呆れ顔で言われました。
・・・いや、満喫して来たんですけど・・・(^_^;)
その方は、きっと冬の遊びは辛いイメージしかないんでしょう。
いやあ、楽しいんですけどね~。
せっかく素晴らしいフィールドが身近にあるのにもったいないなあと思います。

つづく
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-02-03 22:11 | モアン山
なかしべつ観光協会主催「白いモアン山を歩く」(2017年1月29日)その4
では下山しましょう。
b0082121_12181760.jpg


さらに降って、
b0082121_1219329.jpg


ポンモアン川の一本橋を渡ります。
b0082121_12252971.jpg


なかなかのスリル!
縦に渡るも横になって渡るも各自の判断です。
b0082121_12203622.jpg


クマゴロンも渡ります。
b0082121_12214780.jpg


が、
b0082121_12215772.jpg


あー!!!(笑)
b0082121_1222105.jpg


渡る前にしっかり長靴の状態を確認していたクマゴロン。
魅せてくれます^^)b
b0082121_122305.jpg

なお、ここではクマゴロンを含め2名が落ちました(^_^;)

一旦ここで休憩し、
b0082121_1223545.jpg


さあ、次は「風の見える丘」へ向かいます。
b0082121_12243192.jpg


つづく
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-02-02 12:24 | モアン山
なかしべつ観光協会主催「白いモアン山を歩く」(2017年1月29日)その3
山頂直前はちょっとキツいですが、それもほんの数十mです。
b0082121_1759743.jpg


b0082121_17591679.jpg


そしていよいよ
b0082121_17592420.jpg


着いたー!!!
b0082121_17592945.jpg


おー!、すごいスゴイ!^^
b0082121_1759364.jpg


b0082121_17594362.jpg


全員そろったのでここでも記念撮影をしました。
b0082121_17595253.jpg


つづく
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-02-01 18:02 | モアン山
なかしべつ観光協会主催「白いモアン山を歩く」(2017年1月29日)その2
ここで休憩。
そろそろ目指すべきコースが見えてきました。
b0082121_2091847.jpg


では、先頭のみなさんからスタート!
b0082121_2095046.jpg


次第にキツくなってきますが、一歩一歩着実に登ります。
b0082121_20101894.jpg


後ろを振り返ったところ。
西別岳の右隣に摩周岳が見えてきました。
b0082121_20111916.jpg


そして、頂上に至るマンパス手前でも少々休憩しました(^0^)=3
様々な山が見え、見晴らしの良い場所です。
b0082121_20115461.jpg


b0082121_20123328.jpg


では、そろそろ行きましょうか。
b0082121_2013245.jpg

頂上はすぐそこです。

つづく
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-31 20:13 | モアン山
なかしべつ観光協会主催「白いモアン山を歩く」(2017年1月29日)その1
素晴らしい青空に恵まれた日曜日。
KIRAWAY事務局からも応援に行ってきました。

参加者は、トーヨーグランドホテルからスタート地点までバスでの移動でした。
それにしても、こんなイイ天気の日に歩けるなんて、みなさん運がいいですね^^
b0082121_20133015.jpg


スタッフ紹介と準備運動をして、9:47にスタート!
b0082121_20141220.jpg


b0082121_20141993.jpg


b0082121_2016467.jpg


最初の休憩地点で集合写真です。
いつもどおり普通の写真とバンザイポーズを撮ります。
b0082121_20161923.jpg


では、先に進みましょう。
b0082121_20242358.jpg


b0082121_20243642.jpg

キツイ登りはこのあとです。

つづく
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-30 20:26 | モアン山
新たなる計画 その後のその3
本日(2017年1月22日)、事務局とサポーターズクラブにて、YUME TRAILの案内標識を設置してきました。
なお、写真のとおりポールはオレンジ色で、中標津中学校裏のスキー練習場付近から中標津空港までの往路のポールは文字が黒で、復路の文字は白になっています。
まだ建てたりないところもあったりしますが、ほぼ完成しました!
約7kmのトレイルには5㎞コースも設定しました。
たくさんの人に使ってもらえると嬉しいです。

b0082121_16424289.jpg

[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-22 16:41 | 中標津その他
新たなる計画 その後のその2
桜井牧場さんのサイロをバックに歩き、空港、そしてゆめの森公園へ。
b0082121_20232685.jpg

b0082121_20241792.jpg

b0082121_20242633.jpg

b0082121_20243497.jpg


ゆめの森公園で昼食を摂り、希望者は13時からのチューブラフティングを楽しみました^^
b0082121_2025413.jpg


とっても楽しめたようです。
しかもこれが無料なのです!(0_0)マジデスゴイ!
b0082121_2027892.jpg


さー、休憩をたっぷりとったので目指すゴールに向けて出発です!
b0082121_20275142.jpg


b0082121_20275950.jpg


天気も良く、終始みなさん笑顔のツアーでした^^
b0082121_20285368.jpg


ゴールに到着したところです。
みなさんお疲れ様でした。
b0082121_20293666.jpg


で、
今回歩いたのは赤線の部分。
距離は7㎞でした。
b0082121_20345892.jpg


さてさて、そろそろ標柱が設置される予定です。
こんな感じに仕上がりました。
乞うご期待!
b0082121_20361311.jpg

b0082121_20362161.jpg


おわり
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-19 20:36 | 中標津その他