新たなる計画 その後のその2
桜井牧場さんのサイロをバックに歩き、空港、そしてゆめの森公園へ。
b0082121_20232685.jpg

b0082121_20241792.jpg

b0082121_20242633.jpg

b0082121_20243497.jpg


ゆめの森公園で昼食を摂り、希望者は13時からのチューブラフティングを楽しみました^^
b0082121_2025413.jpg


とっても楽しめたようです。
しかもこれが無料なのです!(0_0)マジデスゴイ!
b0082121_2027892.jpg


さー、休憩をたっぷりとったので目指すゴールに向けて出発です!
b0082121_20275142.jpg


b0082121_20275950.jpg


天気も良く、終始みなさん笑顔のツアーでした^^
b0082121_20285368.jpg


ゴールに到着したところです。
みなさんお疲れ様でした。
b0082121_20293666.jpg


で、
今回歩いたのは赤線の部分。
距離は7㎞でした。
b0082121_20345892.jpg


さてさて、そろそろ標柱が設置される予定です。
こんな感じに仕上がりました。
乞うご期待!
b0082121_20361311.jpg

b0082121_20362161.jpg


おわり
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-19 20:36 | 中標津その他
新たなる計画 その後のその1
1月15日(日)、KIRAWAYサポータクラブ主催で冬期間限定コースのツアー&道付けをおこないました。
完成までもう少しです。こうご期待!

さて、その時の様子です。

集合した参加者のみなさん。
b0082121_2032879.jpg


自己紹介と準備運動をしたら、早速出発です。
b0082121_20324480.jpg


最初、ちょっとだけ登りですが、スノーシューなので無問題!
b0082121_20331634.jpg


ということで、あっという間に中標津町スキー練習場のてっぺんに到着~^^
b0082121_20334592.jpg

b0082121_20335483.jpg


その後、足跡のない林の中を歩き、中標津町郷土館緑ヶ丘分館へ。
b0082121_20344527.jpg

冬季間は休館しているのですが、森の中にたたずむ登録有形文化財の姿を皆さんに見ていただきました。

その後も緑ヶ丘森林公園を歩いて、
b0082121_2035577.jpg


歩いて、
b0082121_20361739.jpg


KIRAWAY本線が通っている、空港近くの桜井牧場さん近くにやってきました。
b0082121_20375398.jpg

この限定コース、名称は「YUME TRAIL(ゆめ とれいる)」に決まりそうです。

つづく
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-18 20:38 | 中標津その他
新たなる動き
KIRAWAYを未来へ繋いでほしい!、と願う応援団の皆さん、賛同いただいたみなさん、拡散や周知していただいたみなさん、本当に感謝感謝ですm(_ _)m

↓釧路新聞(2017年1月16日)
b0082121_1956562.jpg


↓北海道新聞夕刊(201年1月18日)
b0082121_19585325.jpg


クラウドファンディングのサイト(Makuake)はこちら

おじさんたちが拓いた北海道の歩くための道70km「北根室ランチウェイ」を未来に

[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-18 19:59 | その他
新たなる計画
中標津町の道立ゆめの森公園&町立緑ヶ丘森林公園内に、冬期間限定のKIRAWAY特設コース整備計画がスタートしました!

b0082121_20195771.jpg


整備できしだいまたお知らせいたします。
乞うご期待!
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-09 20:20 | 中標津その他
2017年1月1日のモアン山 その4
頂上の景色をたっぷり楽しんだので、さあ帰りましょうか。
b0082121_19391230.jpg


あら!、スキー組は別の場所から降りるようです。
b0082121_19394938.jpg


スノーシュー組の様子。
b0082121_19402919.jpg


みなさん笑顔でとても楽しそうでした。
b0082121_1940384.jpg


一方、こちらはスキー組の様子。
b0082121_19405180.jpg

無事滑り降りることができたようです。

最後に全員で恒例のばんざいポーズ!
b0082121_19414594.jpg

とっても楽しい元旦のモアン山ツアーでした^^

そして、一緒に登った釧路新聞さんには記事を掲載していただきました。
b0082121_19501156.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m
そして、元旦から本当にお疲れ様でした。

おわり
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-08 09:23 | モアン山
2017年1月1日のモアン山 その3
では、そろそろ目的のモアン山に向かいましょう。
b0082121_19474095.jpg


いつものように最後の斜面を登り・・・
b0082121_19475212.jpg


やった~到着~!
b0082121_1948969.jpg


いつものとおり良い眺め^^
b0082121_19481644.jpg

b0082121_19482383.jpg


ここで記念撮影!^^
b0082121_19484414.jpg


つづく
[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-07 19:48 | モアン山
2017年1月1日のモアン山 その2
絶景を見ながらトコトコ。
b0082121_20411181.jpg


キタキツネもトコトコ。
b0082121_20414459.jpg


b0082121_2042621.jpg


ある程度歩いたところで、それぞれ自由に歩くことにしました。
目指すのはモアン山なのですが、ある者は滑るためにより高いところへ行き、ある者は急坂を降りてみたり、またある者は皆とは違うところを歩いてみたりと様々でした。
b0082121_20425928.jpg

b0082121_20441044.jpg


ここでは「木がある」というそれだけで絵になってしまうのです^^
b0082121_20431097.jpg

[PR]
# by nakafootpath0 | 2017-01-05 20:46 | モアン山