<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
モアン山の今(2016年2月21日)
b0082121_18205318.jpg


道々近くにある標柱の様子
b0082121_182151.jpg


小川を渡る橋の様子。
b0082121_18244459.jpg


中央はポンモアン山
b0082121_18251269.jpg


こちらがこれから登るモアン山
b0082121_18253124.jpg


その横顔(?)を見ながら斜面を登っていくと・・・
b0082121_18255427.jpg


相変わらずのすばらしい眺めとなります。
b0082121_18263021.jpg


そして、
スタートから写真を撮りつつおよそ40分で山頂に到着~^^)v
b0082121_18273951.jpg

途中から曇ってしまいましたが、ザマーミロ!ってくらい気持ちよかったです(笑)

ただし、これらの写真を撮ってから数時間後には雪が降りはじめ、さらに未明から朝にかけては警報が出るほどの暴風雪となってしまいました。
果たしてこの風景はどんな具合になってしまったのでしょうか・・・(^_^;)
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-21 18:34 | モアン山
北海道新聞(釧路根室版・2016年2月19日朝刊)に掲載されました
10周年を迎えたランチウェイについてかなり大きく扱っていただきました。

b0082121_8364674.jpg


中標津支局伊藤記者の労作です。
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-19 08:37 | その他
モアン山付近の星空
青い小屋付近でコンポジット撮影(20秒×99枚)をするとこうなります。

b0082121_20443898.jpg


モアン山でのスノーシューレース時もこんな感じで晴れてくれることを期待しています^^


FunTrails Mt.Moanスノーシューレースinなかしべつ
まだまだ募集中です!
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-17 20:49 | モアン山
読売新聞で紹介されました
2016年2月13日、YOMIURI ONLINE北海道発
「冬だけ登れるモアン山…中標津」

2016年2月13日、YOMIURI ONLINE社会
冬しか頂上を踏むことができないモアン山」
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-13 21:57 | モアン山
開陽台育成牧場の今(2016年2月6日現在)
開陽台から始まる第2ステージ。
レストラン牧舎へ向けて出発してすぐは町営の開陽台育成牧場です。

b0082121_19204945.jpg


なんとこの牧場は面積が779haで、放牧地は447ha!
これは東京ドームに換算すると95個分!!!

さすがに誰も歩いていないだろうと思ったら・・・、スノーシューの足跡がついていました。
誰か楽しんだのですね^^
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-08 19:23 | 第2ステージ
青い小屋
2016年2月6日現在の、モアン山コースにある青い小屋(JA計根別の集積場)の様子です。

b0082121_18102916.jpg


1月19日の暴風雪以来、まとまった雪が降っていないので、ご覧のとおり建物周辺では土が出ていたりします。


3月13日にはこの辺りをスノーシューで走るイベントが予定されています。
興味のある方は是非申し込んでみてください。
FunTrails Mt.Moanスノーシューレースinなかしべつ
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-07 18:10 | モアン山
THE END OF Kiraway
2016年2月6日現在の美留和駅の様子です。

b0082121_1891666.jpg


b0082121_1892487.jpg


b0082121_1893378.jpg


b0082121_1810218.jpg


b0082121_1810277.jpg


使う部分はしっかり除雪され、車も2~3台はしっかり駐車できるよう除雪されていました。
駅舎の中に暖房は有りませんが、いつもキレイにされています。
いつ行ってもイイ感じです^^
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-06 18:10 | 第6ステージ
夏のモアン山、冬のモアン山
↓夏
b0082121_19191786.jpg


↓冬
b0082121_19192988.jpg


3月13日にはこの辺りをスノーシュー走るイベントが予定されています。
興味のある方は是非申し込んでみてください。
FunTrails Mt.Moanスノーシューレースinなかしべつ
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-04 19:21 | モアン山
「トレイル巡り」公開しました!
日本ロングトレイル協議会の「トレイル巡り」(http://www.mt-compass.com/smart/trailtop.php)で、「浅間・八ヶ岳パノラマトレイル」に次ぎ、先日から北根室ランチウェイの公開がはじまりました!
北根室ランチウェイを歩かれる方はどうぞご活用ください。

どんなことができるの?
→トレールコースをマップで確認
→コース上の各種情報を取得
→登山計画の作成
→GPSで現在の位置を確認
→「トレイル巡り」で歩くほどポイントが溜まる機能
 ☆特定の地点で位置情報を記録してポイントをゲット!
 ☆たまったポイントでプレゼントがもらえる!

※このサイトは、スマホWEBサイトです。PCでも見ることができますが、サイズの調整をした方が見やすくなります。

※サイトの運営に関しては、ロングトレイルの普及促進のため公益社団法人安藤スポーツ・食文化振興財団が支援しています。
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-02-01 20:36 | その他