<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お手伝い その3(2009年8月27日)
「中標津の自然を知ろう会」の皆さんのサポートで、第6ステージ(摩周第1展望台~美留和)を歩いてきました。
b0082121_1113672.jpg


“知ろう会”ということで、道中は環境や植物などを観察しながら歩きました。
b0082121_11135433.jpg


現在の道はこのような感じになっています。
b0082121_11142461.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2009-08-28 11:14 | 第6ステージ
お手伝い その2(2009年8月20日)
川崎市との都市間交流事業でやってきた子供たち(15名+引率6名)と、第2ステージの一部を歩きました。

前日は雨でしたが、今日はなんとか持ちました!。
まずは開陽台から1.2キロほどを歩き、途中をショートカット。
b0082121_205374.jpg


飛び石橋(最近はヒグマが出没したそうです)。
b0082121_2051562.jpg


長い坂に少々疲れました。
b0082121_2052763.jpg


でも、牛を間近に見ることができました。
b0082121_2054237.jpg


計4.6㎞を歩きました。
b0082121_2055221.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2009-08-21 20:08 | 第2ステージ
お手伝い その1(2009年8月19日)
川崎ジュニア文化賞親善訪問団のみなさんと第3ステージをを歩きました。

あいにくの雨でしたが、子供たち(13名+引率2名)は元気よく約4キロメートルを歩きました。
b0082121_19591892.jpg


こんなに牛を近くで見たのは初めてだそうです。
「牛ってでかいんだね~!」、「怖い~」
b0082121_19593441.jpg


樹齢約400年の巨木も見ました。
b0082121_19594448.jpg


防風林の中も歩きました。
b0082121_19595576.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2009-08-21 20:00 | 第3ステージ