カテゴリ:第3ステージ( 29 )
第3ステージの今(2015年9月21日) おまけ
その1、その2で使えなかったけれど、お気に入りの写真たち。
b0082121_19335542.jpg


b0082121_1934380.jpg


b0082121_19341148.jpg


b0082121_19342490.jpg


b0082121_19343235.jpg


b0082121_19344244.jpg


b0082121_1934485.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2015-09-26 19:36 | 第3ステージ
第3ステージの今(2015年9月21日) その2
b0082121_20433226.jpg
②で右に曲がると、クマよけのシンバルがあります。
ここは一発バシィ~ン!と鳴らしてやりましょう。
b0082121_2026154.jpg


少し進むとランニング禁止区間となります。
b0082121_202744.jpg


なにしろ、横田牧場さんの牧草地にはこんなにたくさんの牛さんがくつろいでいたりするのです。
b0082121_20301261.jpg

b0082121_20302820.jpg

牛は慣れないと怖いかもしれませんが、知らん顔をして通り過ぎましょう。
走ったり大きな声をあげたり、餌をあげたりしないようにお願いします。
ビックリさせちゃいますからね。

なお、③にははこんな大木があります。
立派な木ですので、是非立ち寄ってみてください。
b0082121_20283480.jpg


それにしても、このあたりも素晴らしい景観です^^
b0082121_2035293.jpg


マンパスをいくつか通ると、横田牧場さんの敷地は終了となります。
ここには消毒ボックスがあるので、必ず消毒と記帳をお願いします。
b0082121_20355450.jpg

b0082121_2036530.jpg


⑤は竹下牧場さん。
2本の青いサイロを目指しましょう。
b0082121_20375321.jpg


竹下牧場さんで右に折れて少し行くと⑥となります。
この道が逆打ちではゴールとなる佐伯農場さんへと続いていくわけです。
b0082121_20382547.jpg


軽いアップダウンが多い第3ステージ。
トレイルランニングの練習には最適かもしれません。

おわり
[PR]
by nakafootpath0 | 2015-09-25 20:46 | 第3ステージ
養老の滝
第3ステージのゴールであり、第4ステージのスタート地点である養老牛温泉。
b0082121_21132186.jpg

通常は黄色い道々を進むのですが、ホテル養老牛さんのすぐ傍にある「チャチャ橋」横から林道に入って900m程進むと、養老の滝があります。

b0082121_21144962.jpg

さほど大きくもなく、狭い空間ではあるのですが、なんだか癒されるような感じがして、個人的には大好きな場所です。
時間に余裕があるときには立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

なお、クマ鈴はつけて行くことをオススメします。
それと、有名な居酒屋チェーンとは全く関係ありませんので情報まで(^^;;
[PR]
by nakafootpath0 | 2015-09-21 21:16 | 第3ステージ
歩く人と歩く道
b0082121_17131184.jpg


b0082121_1713161.jpg


2013年14、15日に開催される別海町産業祭内のチーズフェスタでは、ランチウェイを紹介するコーナーもあります。
[PR]
by nakafootpath0 | 2013-09-12 17:35 | 第3ステージ
お手伝い その1(2009年8月19日)
川崎ジュニア文化賞親善訪問団のみなさんと第3ステージをを歩きました。

あいにくの雨でしたが、子供たち(13名+引率2名)は元気よく約4キロメートルを歩きました。
b0082121_19591892.jpg


こんなに牛を近くで見たのは初めてだそうです。
「牛ってでかいんだね~!」、「怖い~」
b0082121_19593441.jpg


樹齢約400年の巨木も見ました。
b0082121_19594448.jpg


防風林の中も歩きました。
b0082121_19595576.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2009-08-21 20:00 | 第3ステージ
ツアーの準備をしています(第3ステージ)
第3ステージ牧舎~養老牛温泉間の開通が間近となりました。
そして、この開通に合わせて第3ステージの開通記念ツアーを開催します。

詳しくはお知らせをご覧ください。

b0082121_21563446.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2009-07-02 21:50 | 第3ステージ
第3ステージの途中に見える山
b0082121_21193596.jpg

若草山といいます。
くわしくはこちら(中標津町郷土館)

特に目立つわけでも、登山道が整備されているわけでもありませんので、地元の人でもほとんどこの名前を知りません。
が、しっかりとこのような名前がついています。

なぜなら、

4等三角点があるからです。

国土地理院の地図にもその名は載っていませんが、測量点の位置図にはちゃーんと記載されていました。
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-02-12 21:28 | 第3ステージ
牧舎~養老牛コースから
こういう中を歩くということは、
b0082121_22295442.jpg



こういうこともおこる、ということですね。
b0082121_22283464.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2006-08-01 22:28 | 第3ステージ
牧舎~養老牛コースから
左から西別岳、モアン山、摩周岳と見えます。
ゼイタクな眺めです。
b0082121_22382940.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2006-07-27 22:39 | 第3ステージ