カテゴリ:第2ステージ( 81 )
歩き初め
第2ステージ開通の歩き初めを、コースの一部でおこないました。
参加者は、日本建築学会農村計画委員会と韓国農村建築学会の皆さん25名。
b0082121_21555723.jpg

b0082121_21561228.jpg

b0082121_21562759.jpg

b0082121_21564176.jpg

b0082121_21565536.jpg

中標津に調査のためにいらしたそうです。

中標津町生涯学習情報誌「らいふまっぷ」にも掲載されましたが、今月27日(日)に開通記念ツアーをおこないます。
参加希望の方は→コチラ「北根室ランチウェイ お知らせ」をお読みの上、お申し込みください。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-07-05 21:57 | 第2ステージ
第2ステージ開通記念ツアー
告知をコチラ→http://nafootpath.exblog.jp/
で、お知らせしています。
興味のある方は是非ご参加ください。
b0082121_22565479.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2008-06-23 23:02 | 第2ステージ
ステージ2の下見 その3
第2ステージの下見シリーズ最終回です。
b0082121_2182955.jpg
b0082121_2184194.jpg
b0082121_2185216.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2007-11-06 21:09 | 第2ステージ
ステージ2の下見 その2
土曜日、そして今日と、北根室ランチウェイを歩いている人達を見かけました。
誰でも歩ける道なので、私たちも利用者人数は把握できていませんが、こんなに頻繁に目にするということはそれなりに使われているのでしょうか。
そうであればつくった甲斐があるというものです。

写真は土曜日の下見の際に撮った写真です。
b0082121_20333943.jpg
b0082121_20334830.jpg
b0082121_20335838.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2007-11-05 20:34 | 第2ステージ
ステージ2のルート選定
開陽台~レストラン牧舎までのステージ2ですが、よりよりルートづくりのため、調査をしてきました。
b0082121_1519910.jpg

赤い線が今回歩いたところです(約4.5キロ)。
そして黄色い点線を辿って、これまで設定していたステージ2につながります。

b0082121_15202289.jpg

開陽台から歩き始めました。

b0082121_15203048.jpg

かつて「文化人村」構想というものがあり、その際につけられた道路を歩いて、林の縁をまっすぐ進みます。

b0082121_15204844.jpg

まさにRANCH=大牧場、です。
下見の時は本当に天気がよいです。

この新ルート、来春には整備に着手できるかもしれません。
後日に続きの写真を載せます。
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-11-03 15:21 | 第2ステージ
最近は晴天多し
第2ステージの起点である開陽台を町営牧場から撮りました。
b0082121_2114019.jpg


この間約20分。
下りはよいが、登りは???

もっと楽に戻れる手立てがあれば利用する人も増えるのでしょうね。
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-06-10 21:01 | 第2ステージ
第2ステージ(開陽台~牧舎)の今
先日、開陽台の展望台から写したものです。

黒線が昨年春のツアーのコースです。
当時は一面の緑でしたが、今は一面の“白”。
b0082121_8501799.jpg

雄大な谷は、実は見た目よりも地味~にキツイ坂です。
ただ、開陽台方面を振り返れば素晴らしき景色はお約束できます。
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-01-22 08:50 | 第2ステージ
開陽台~牧舎までのオススメポイント
このルートには中標津から見ることのできる山々を一望できる場所があります。
しかも見上げたり、見下げたり(?)せず、目線の高さで山々が見えるのです。
阿寒の山から知床の付け根となる中標津の山、そして国後島まで。

モニターツアー本番は天気が悪くて見えませんでしたが、下見のときの写真をどうぞ。
b0082121_19551864.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2006-07-23 19:55 | 第2ステージ
第一回のモニターツアー終了!
危ぶまれた天候でしたが、無事終了いたしました!。

天候は曇りで、たまに薄日が差す程度。
終始向かい風の中、総勢73名が9.5kmを歩ききりました。
b0082121_1611717.jpg

b0082121_16115592.jpg


いずれ第二弾の開催もこちらでお知らせできると思います。
その日までしばらくお待ちください。
[PR]
by nakafootpath0 | 2006-05-28 16:14 | 第2ステージ
天気が心配ですが・・・
本日会長より
「当日(5月28日)、横殴りの雨でない限り決行しましょう。
皆さん、最初の案内の時に「雨天決行」書いてましたので雨具を用意してると思います」
という力強いお言葉がありました。

天気ばかりはいかんともしがたいのですが、
とにかく、みんなで祈りましょう!(笑)

こんな日だといいのだけど・・・。
b0082121_11678.jpg

b0082121_1161968.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2006-05-25 01:16 | 第2ステージ