カテゴリ:モアン山( 147 )
KIRAWAYらしい風景
b0082121_12542817.jpg


この風景の左側数十メートル先には・・・、モアン山頂からの絶景が広がっています。
冬場、頂上へ向かう直前にハアハア言いながら見る景色なのですが、マニアックすぎますかね(笑)
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-11-21 12:55 | モアン山
KIRAWAYらしい風景
b0082121_21201172.jpg


モアン山の季節限定コースにて「風の見える丘」とモアン山を望む。
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-11-17 21:21 | モアン山
冬季限定コースが開通したばかりのモアン山に行ってきました(2016年11月6日) その3
「風の見える丘」にて。
ここも何度来てもイイ場所です^^
b0082121_20591383.jpg


マンパスを乗り越えて、
b0082121_20592749.jpg


さあ、下りです。
この眺めもサイコーです。
b0082121_210238.jpg

ソリかスキーがあれば、あっという間でしょうね。

降りている途中のお遊び。
ジャ~ンプ!(笑)
b0082121_210489.jpg


もいちど2人でジャ~ンプ!(笑)
b0082121_2113181.jpg

いい大人が何やってるんだと思われるかもしれませんが、楽しいからいいんです(笑)

お気に入りの木。
b0082121_2134989.jpg


丘を降り、しばらく歩いて振り返ったところ。
b0082121_214252.jpg


さあ、青い小屋までもう少し!
空に向かって歩きます。
b0082121_2154429.jpg


b0082121_2163618.jpg


丘の上にはKIRAWAYファンクラブの皆さんが見えました。
b0082121_217328.jpg


本日はここまで。
b0082121_2165449.jpg

ああ、もう終わっちゃったあ・・・。

おわり


ですが、実はこの後第3ステージに突入します。
また明日(多分)
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-11-12 07:57 | モアン山
冬季限定コースが開通したばかりのモアン山に行ってきました(2016年11月6日) その2
下山直後、KIRAWAYファンクラブの皆さんとちょっとだけ合流しました^^
b0082121_1253535.jpg

b0082121_12534182.jpg

b0082121_1254596.jpg


ファンクラブの皆さんと別れ、いざ出発です。

当初は今年最後になるであろう通年コースを歩く予定でしたが、「風の見える丘」があまりにもキレイだったので、季節限定コースに変更し、その風景を楽しみながら歩きました。。
b0082121_12551941.jpg

b0082121_125528100.jpg
b0082121_12553743.jpg
b0082121_1255516.jpg
b0082121_1255583.jpg

b0082121_1256962.jpg


「風の見える丘」の最高地点に到着~^^
b0082121_130949.jpg

つづく
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-11-10 13:00 | モアン山
冬季限定コースが開通したばかりのモアン山に行ってきました(2016年11月6日) その1
前日の雪で白く覆われたモアン山へ、約半年ぶりに行ってきました^^
b0082121_22242765.jpg


前半は地吹雪で顔が痛かったです・・・(>_<)
b0082121_22255227.jpg


が、やっぱりこのコースは何度来てもイイですねえ。
b0082121_22263559.jpg


西別岳を何度も振り返りながら登ります。
b0082121_22264464.jpg


さあ、最後の登りに入りますか!
b0082121_22285228.jpg


厳冬期には雪でほとんど埋まっているマンパスですが、今回は普通に開けて通ります。
b0082121_22273830.jpg


b0082121_22283857.jpg


ちょいとキツイですが、さあ、頂上はすぐそこ!
b0082121_22302335.jpg


ハアハア・・・
b0082121_22304019.jpg



到着~^^)v
b0082121_2231185.jpg

相変わらずスバラシイ眺め。

西別岳と摩周岳もバッチリ見えました。
サイコー(^0^)/
b0082121_22312480.jpg


つづく
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-11-09 22:32 | モアン山
釧路新聞さんに掲載していただきました(2016年11月3日)
b0082121_1121438.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2016-11-04 12:12 | モアン山
モアン山の今(2016年5月22日)
19日ぶりにモアン山へ登ってきました。
スマホアプリでは33度(!)ととっても暑かったのですが、よい風が吹いていて気持ちよかったです。

b0082121_22115914.jpg


そういえば20日くらい前は吹雪だったんですが、あっという間に新緑の季節になってしまいました。
b0082121_221242100.jpg


コース内では、アオジのオスが高らかにさえずり、
b0082121_22123464.jpg


エゾシカが駆け回り、
b0082121_22165817.jpg


フデリンドウが咲き、
b0082121_22173119.jpg


山頂直前の木にも若葉が出てきていました。
b0082121_22185114.jpg


で、
山頂からの景観は相変わらずです。
(ちょっと日陰が欲しかったですが・・・)
b0082121_22192510.jpg


b0082121_22193216.jpg


b0082121_22194083.jpg


来週か再来週あたりからだと思うのですが、山頂コースについては入牧が始まると通行禁止となります。
この時期のモアン山頂に興味のある方は早めに!
※山頂コースが通行禁止になった場合は通年コースを通行してください。
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-05-22 22:23 | モアン山
モアン山の今(2016年5月3日)その3
モアン山を降りてからは、コースの状況確認を含め通年コースを歩きました。

b0082121_19541481.jpg


b0082121_19565052.jpg


道中、見かけたものとしては、

↓ノビタキ(♂)
b0082121_19555114.jpg


↓モズ(2羽いました)
b0082121_1956542.jpg


b0082121_1956239.jpg


なお、途中からは、反対側から歩いてきた佐伯会長と合流しました。
b0082121_19575991.jpg


b0082121_1959020.jpg


b0082121_19599100.jpg


歩くにはいいシーズンになりました^^
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-05-05 20:00 | モアン山
モアン山の今(2016年5月3日)その2
b0082121_1825579.jpg


下山途中、
b0082121_1825217.jpg


遠くへ目をやると・・・
b0082121_19363669.jpg


シカ、
b0082121_1938348.jpg


シカ、
b0082121_19382912.jpg


シカがたくさん目に付きました。
b0082121_1938581.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2016-05-04 19:40 | モアン山
モアン山の今(2016年5月3日)その1
天気が良かったので、道整備の下見を含めておよそ1ケ月半ぶりにモアン山へ登ってきました。

道々150号のチェーン脱着所に車を置き、いざ出発!
b0082121_21521298.jpg


あら、少々雪が・・・
b0082121_21522079.jpg


いや、少々どころじゃないなこれは(^_^;)
b0082121_21524341.jpg


このあたりはただでさえ雪融けが遅いのですが、数日前の暴風雪の名残なのでしょう。
b0082121_215395.jpg


さあ、山頂直前のゲートに着きました。
b0082121_21541872.jpg


さあさあもう少し!
b0082121_2242511.jpg








で、


b0082121_21552662.jpg










到着!!!
b0082121_21561455.jpg


b0082121_2253828.jpg


相変わらず最高の眺めです。
この景色をしばらく独り占めしていました^^
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-05-03 21:57 | モアン山