カテゴリ:第1ステージ( 47 )
第1ステージの今(2013年7月21日)
第1ステージの一部(中標津町緑ヶ丘森林公園~ゆめの森公園)
b0082121_168481.jpg


b0082121_1685144.jpg


ここは右へ曲がります。
b0082121_169044.jpg


b0082121_169375.jpg


沢沿いの散策路を歩きますが、
b0082121_169161.jpg


実は、一部は殖民軌道の線路跡だったりします。
b0082121_169011.jpg


ここの分岐は左側に進み、
b0082121_1693962.jpg


b0082121_169481.jpg


舗装道路に出たら右へ、
b0082121_1695086.jpg


b0082121_1692772.jpg


そして、T字路を左へ曲がります。
b0082121_1693014.jpg


b0082121_1695338.jpg


道なりに進むとパークゴルフ場、そして中標津空港へ到着します。
[PR]
by nakafootpath0 | 2013-07-24 18:06 | 第1ステージ
冬の利用者
ステージ1の現在(2008年12月23日)の様子。
b0082121_16411199.jpg

b0082121_16415830.jpg

主な利用者はキタキツネのようです。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-12-23 16:42 | 第1ステージ
人ですけど・・・
b0082121_2224826.jpg

先日、第1ステージの一部を一人で歩いていたら、たまたま鉢合わせた人から「クマかと思った!」と、ビックリされてしまいました(^_^;)
市街地に近いとはいえ、確かに第1ステージでもクマの危険性がないわけではないので、歩く方はお気をつけください。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-10-06 22:04 | 第1ステージ
一部整備中
役場から中標津中学校までの林が、最能建設さんの社会貢献活動事業ということで整備がおこなわれています。

で、
この小路もそのひとつなのですが、
b0082121_1773061.jpg

完成後は、KI.RA.WEYの第1ステージの一部に組み込まれます。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-06-15 17:08 | 第1ステージ
第59回全道植樹祭
全道植樹祭において、中標津町の協賛事業として「フットパス・オォーキング」が第一ステージの一部で開催されました。

ということで、お手伝いをしてきました。

天候が悪かったせいか、参加者は当初予定されていた人数のほぼ半分で14名(スタッフ5名)。
それでも、歩くときには雨が上がり、汗ばむくらいになりました。
ただし、終了してバスに乗ったとたんに雨が降ってきて、しかも本降りになってしまいました。
ちょうどよいタイミングで歩けてよかったです。

スタートは道立ゆめの森公園さんの駐車場から。
b0082121_19451145.jpg

パークゴルフ場から旧滑走路、桜井牧場さん、格子状防風林の中を歩きます。
b0082121_19453022.jpg

b0082121_19462288.jpg

赤堀牧場さんにてゴール。
b0082121_19463631.jpg

約5キロの道程は↓のとおりです。
b0082121_1947655.jpg


なお、只今第2ステージの道の整備中です。
7月下旬(今のところ7月27日予定)をお楽しみに^^
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-05-25 19:51 | 第1ステージ
KIRAWEYの今
b0082121_1919152.jpg


あら?
なんか道幅が広くなってますけど・・・。
b0082121_19191387.jpg

看板は無事みたいでしたが(一部しか見ていませんが)、作業道か何かなのでしょうか???
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-04-20 19:20 | 第1ステージ
KIRAWEYの今
b0082121_2141356.jpg

雪に埋まっているのは以前にも書きましたが、

b0082121_2144139.jpg

一部は歩くスキーのコースでもあります。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-03-03 21:07 | 第1ステージ
KIRAWEYの今
b0082121_2156054.jpg

さすがに雪に埋もれています。
キツネやシカはあるいているようですね。

ただ、道路は除雪されてます。
b0082121_2157580.jpg

今年はいつから使えますかねえ。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-03-01 21:57 | 第1ステージ
今季もそろそろ
雪も積もり始めました。
積もったら積もったで歩くスキーやスノーシューで楽しむ手もありますが、基本的には今季の活動は終了となります。
b0082121_1784352.jpg

b0082121_178575.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2007-11-24 17:10 | 第1ステージ
ステージ1のパンフご希望の方へ
たくさんの方から「ほしい」という問い合わせがあるのですが、残念ながらなくなってしまったようです。
増刷の予定は今のところたっていませんので、お手数ですがこちらからダウンロードの上お使いくださいますようお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-11-06 01:13 | 第1ステージ