カテゴリ:未分類( 40 )
秋のツアーのお知らせはじめました
レール&ウォーク
「湿原の中の林道を歩こう!」

を、

北根室ランチウェイ:お知らせ
で、お知らせしています。

今回は定員が少ないので、希望者はお早めに!
[PR]
by nakafootpath0 | 2009-09-30 19:54
あれこれやっております

あまり更新していないのでダイジョウブか?・・・、と思っている方もいるかもしれませんので近況報告を。

例えば、
・今年のツアー(7月26日、10月某日)に向けての準備
 ※どちらも詳細は後日

・活動支援として、中標津と川崎市との都市間交流事業のバックアップ(8月21日)

・第三ステージの開通に向けての整備

・すでに開通している第1・第2ステージの草刈り(6月19日、8月予定)
b0082121_21281140.jpg


活動は続いておりますのでご安心を^^
[PR]
by nakafootpath0 | 2009-06-20 21:29
新聞に載っていました^^

久方ぶりの更新です。

2009年3月28日(土)、北海道新聞にて北根室ランチウェイが(名前だけですが)掲載されました。
b0082121_1752573.jpg


b0082121_17543818.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2009-03-30 17:53
掲載されています
b0082121_17444964.jpg

中標津で発行されているフリーペーパー「BEGINNER 11」に北根室ランチウェイが紹介されました。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-10-29 17:44
本年もよろしくお願いいたします
b0082121_1642340.jpg

ほんのわずかですが、第1ステージの一部を歩いてみました。

積雪は15㎝ほどと少ないのですが、表面がわずかに凍っているため、足を雪に乗せるとすぐに「ガサッ」っと抜けてしまいます。
歩きにくいことこの上ない状態のため、少々疲れました。
しかし、スノーシューを使うほどでもないし・・・、ちょっと微妙でした。

b0082121_16423679.jpg

コースの一部は殖民軌道跡です。
中標津空港の前身であった海軍飛行場の建設にも利用された軍用線跡がすぐ横に見えます。
[PR]
by nakafootpath0 | 2008-01-05 16:47
ステージ4の下見 その2
↓ケネカ川
b0082121_19221773.jpg

なんとか渡れる場所を見つけました。

川から段丘の上へ上がる道を2本見つけました。
川向こうも一応中標津町ですが農家はありません。
一番近いのは標茶町の農家さんですが、ずい分距離があります。
一体誰が、何のためにつけたもの???
b0082121_19252929.jpg


つづく
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-11-19 19:26
散歩

昨日は国立明石工専の生徒や先生方7名が北根室ランチウェイを体験に来た、とのこと。
それとは全く関係ないのですが、個人的に“歩く道”を数名でお散歩してきました。
b0082121_19224029.jpg

b0082121_19224795.jpg

ゆめの森公園内の様子です。
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-10-28 19:22
「第2回弟子屈フットパスウォーキング」 その3
このトドマツ樹林帯を抜けると、右手には山々が見えてきます。
晴れていればですが(^_^;)
b0082121_0205375.jpg


参加者を写す会長を写す。
b0082121_0214065.jpg


ゴールはすぐそこ。
b0082121_0222320.jpg


お疲れ様でした。
b0082121_023688.jpg

ゴールが最後の最後まで見えず、「え、もう終わり?」という感じではありましたが、皆さん全員無事完歩。

ちょっと物足りない人もいましたね。
[PR]
by nakafootpath0 | 2007-08-02 00:24
18年度も終わり
さー、いよいよ明日から19年度です。

今年のモニターツアー実施日には是非是非晴れてほしい!、と強く願う次第です。

例年よりは暖かい冬でしたが、その割には今ひとつ雪融けは遅いです。
その上明日も雪の予報(-_-)
まあ、当地ではよくあることですけどね。
b0082121_20393558.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2007-03-31 20:39
2006年12月20日の会議結果から
1月下旬から2月上旬にかけて、今年度2回目の海外視察をします!

前回はイギリス・スコットランドでしたが、
今回はニュージーランド!

ミルフォード・トラック
Milford Track


ルートバーン・トラック
Routeburn Track

b0082121_8524956.jpg

[PR]
by nakafootpath0 | 2006-12-25 08:50