新聞報道
今朝の北海道新聞朝刊の根室版に載りました。

早くもガンガン申し込みが来ているとのこと・・・。
b0082121_1935567.jpg


7月27日
11月12日のモアン山のツアーのための、距離、時間、ルートの作成のため歩く会メンバー3人とJA計根別のF氏に同行してもらい、モアン第3集積場から、小モアン山、モアン山頂上、第1集積場、からまつの湯経由養老牛温泉まで約7キロを歩いてきました。

昨年3回、今年2回目のモアン山ですが、何度来ても飽きない所です。イングランド北東部のピークデストリクトの国立公園の丘(ヒルウォーク)を歩いていると勘違いするほど似てるところです。

モアン山麓、モアン第2の丘を歩くアップダウンのルートは、まさに絶景です。
途中、小モアン川、モアン川と2本の川を渡ります。
モアン牧場の牛のオアシスなのですが、ここの水のきれいなこと、こんなきれいな水を飲める牛は幸せものですね。

今回、JA計根別さんの協力でこの初冬のツアーが実現しますが、通年ガイドをつけて「歩く道」を開放しようかという話も少しづつ進行しつつあり、北根室丘陵トレイルの目玉になるステージになることを確信しました。皆さん、11月12日の歩くツアーに是非参加ください。

以上、佐伯農場ブログより
[PR]
by nakafootpath0 | 2006-09-28 19:35 | モアン山
<< モアンのツアー モアン山ツアー事前調査 >>