北根室丘陵トレイル
以下は佐伯農場ブログから転載です。


2006年08月26日
北根室丘陵トレイルの第5ステージ摩周第一展望台~西別岳登山口まで15K?を約5時間かけて歩いてきました。

この道は4回目ですが今までにない素晴らしい天気で楽しいウオーキングでした。この丘陵地帯は摩周側から歩くと左手に摩周湖を見下ろしながら右手は根釧台地を眺めながらの素晴らしい風景の連続です。

摩周岳には沢山の登山者が登ってまして頂上は狭いので昼食をとるスペースがないくらいでした。

樹林帯を抜け西別岳頂上から尾根づたいのヒルウオーク(丘を歩く)はこのステージの見所ですかね。

とにかく中標津~美留和までのトレイルには欠かせない場所と登山道が完全に整備されているのいいですね。

b0082121_21362889.jpg
b0082121_21363521.jpg


とのことです。
自分は当日仕事があって行けなかったのですが、これ以上の天気はないくらいの状態だったようです。
羨ましい・・・。
[PR]
by nakafootpath0 | 2006-08-27 21:36 | 第5ステージ
<< 摩周湖から美留和ルート 予定 >>