モアン山の今(2016年5月22日)
19日ぶりにモアン山へ登ってきました。
スマホアプリでは33度(!)ととっても暑かったのですが、よい風が吹いていて気持ちよかったです。

b0082121_22115914.jpg


そういえば20日くらい前は吹雪だったんですが、あっという間に新緑の季節になってしまいました。
b0082121_221242100.jpg


コース内では、アオジのオスが高らかにさえずり、
b0082121_22123464.jpg


エゾシカが駆け回り、
b0082121_22165817.jpg


フデリンドウが咲き、
b0082121_22173119.jpg


山頂直前の木にも若葉が出てきていました。
b0082121_22185114.jpg


で、
山頂からの景観は相変わらずです。
(ちょっと日陰が欲しかったですが・・・)
b0082121_22192510.jpg


b0082121_22193216.jpg


b0082121_22194083.jpg


来週か再来週あたりからだと思うのですが、山頂コースについては入牧が始まると通行禁止となります。
この時期のモアン山頂に興味のある方は早めに!
※山頂コースが通行禁止になった場合は通年コースを通行してください。
[PR]
by nakafootpath0 | 2016-05-22 22:23 | モアン山
<< 第3ステージの今(2016年5... 26線の夜空 >>