モアン山の今(2015年11月22日)その1
今回、裏摩周へ向かう道路にあるチェーン着脱所からモアン山、そして養老牛温泉までのおよそ8㎞を歩いてきました。

2週間前にも歩いているので、変わったと言えばカラマツの葉がすっかり落ちてしまった、ということでしょうか。
はっきり言って、さほど風景は変わっておりません(^_^;)
まあ、それは構わないのですが、

ところで、
モアン山のすぐ隣には、ポンモアンとか小モアンと呼ばれる小山があります。
b0082121_16555455.jpg


昔、コースが確定していなかった頃はよく登っていたのですが、ここのところとんとご無沙汰だったので、今回ちょっと寄り道してみました。

↓ポンモアン山
b0082121_16581145.jpg


↓緩やかな坂を登ります
b0082121_16583582.jpg


眺めを堪能しながらでも数分で到着です。

↓計根別方面
b0082121_1712283.jpg


↓カンジウシ山
b0082121_1714961.jpg


↓写真中央左側の施設は第2集積所。モニターツアーはここから出発したりしていました。
b0082121_175530.jpg


↓ポンモアンから見たモアン山
b0082121_171147.jpg

さ、次はこの山頂に向かいます。

つづく
[PR]
by nakafootpath0 | 2015-11-23 17:13 | モアン山
<< モアン山の今(2015年11月... モアン山の道 >>